2018年04月28日

スタンプショウ2018♪


スタンプショウ2018を、時間がないので駆け足で!

スタンプショウ2018

今年のキャラは、「うちのたま知りませんか」
な、懐かしすぎる。まだ頑張ってたのね・・・
35周年記念だそうな。

スタンプショウ2018

エントランス。

スタンプショウ2018

今年は比較的おだやかな会場。
ベルばらに比べるとわりと地味なキャラだもんね・・・たま。
いつかガラスの仮面やらないかしら 笑
もしくは王家の紋章とか 笑

スタンプショウ2018

風景印の小部屋の住人、古沢さんのトークショー。
満員御礼で立ち見〜
でもそういえば肝心の小部屋には行きそびれました・・・

スタンプショウ2018

なぜか会場に、チロルの詰め(積み)放題
通常80円(会場価格60円)のDECOチョコチロルを、なんとなんと積みたい放題で、300円。
100個とか、積んだ人いるそうです・・・
100個積んだら・・・通常だと8000円分のチロルチョコが、300円に・・・
太っ腹すぎるような・・・

スタンプショウ2018

切手のワークショップ。
こうやって見ると、意外と子どもも多くて、
手紙書かなくなってもやっぱり切手自体は魅力的なんだなぁと。

スタンプショウ2018

みんな夢中。

IMG_0099.jpg

とりあえずこれさえ聞いておけば初心者でもスタンプショウの展示作品の
見方がわかる、ガイドツアー。


スタンプショウ2018

内藤さんのトークショー。

スタンプショウ2018

切手デザイナー、玉木明さんのトークショー。
やっぱり切手デザイナーさんの話しは興味深くて面白い。
毎年やって欲しいな。

スタンプショウ2018

ポスト型のハガキ?を販売しているポスタルスクウェアさんのブース。

IMG_0264のコピー.jpg

アンケートに答えるともらえるシール。
・・・一瞬嬉しいけど意外と使い道に困るかな・・・。
冬バージョンとか書かれたイラストのシールを誰か宛の手紙に貼っても意味がわからないし・・・
イラストだけだったら普通にかわいいんだけど。
ギリギリのところでユーザー目線に立ちきれてないような。

IMG_0190.jpg

スタンプショウの良いところは、浅草の中心部というのもあるな〜。
一歩外に出たら、すぐ観光地だから何となくお得 笑
↑言わずと知れた、浅草寺。

あ、うちのたまの切手とハガキと記念印で手紙を出したけど、
写真を撮ってないのと自分には出してないのとで、写真はありません 笑








↓ランキングに参加してみましたコインと同じカテゴリなので切手の応援お願いします


posted by kipu at 14:35 | Comment(0) | 切手イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。